YCCもこもこ 守口駅前教室YCCmokomoko Moriguchiekimae class

YCCもこもこ守口駅前教室

2023年4月に新しく開設しました。

YCCもこもこ守口駅前教室では学齢期のお子さんへの支援に加え、就学前のお子さんへの療育を展開しています。言葉の遅れ、母子分離、3歳児健診の結果などによりお子さんの未来に不安を抱えておられましたらご相談ください。当教室では、お子さんの発達途中の力を支え、伸ばすことにお力添えさせていただくほか、お子さん一人ひとりの良いところを発見するお手伝いをさせていただきます。もちろん、学齢期のお子さんに対しても同様、発達段階における多様な悩みや課題に寄り添い、お子さんにとっての居場所となれるよう努めます。発達に特性のあるお子さんの中には、学校生活以外の時間に勉強をすることに対して負担を抱えてしまうといったケースがあります。YCCもこもこでは、科学的・医学的根拠を踏まえた上、基本的には宿題は出さず、短時間で効果を得られる学習方法を提供しています。YCCもこもこ守口駅前教室では、人が生きていくために必要な知恵と知識、経験の獲得を目的に、もこもこブランド最新の教室として、これまで培ってきた療育のノウハウを活かして全力でサポートをいたします。
  • 大和田教室
  • 大和田教室
  • 大和田教室

お子さんを家でも沢山褒めてあげて下さい

大和田教室では「ちょっとうちの子なんか他の子と違うなぁ~・・・」と不安になって
ご相談に来られる方が多いです。お母さんのほうが圧倒的に多いですね。
昔と違い1歳半健診で発達状態についてある程度分かりますが、そのまま年数が経って
小学校に通うようになってから改めて気付かれるケースが多々あります。
通所は早いほうが生きづらさの改善がし易くなるので良いと思います。
仮に1週間のうちの1時間の利用でもお母さんの気持ちは少し軽くなりますし、
日頃のしんどい気持ちや不安ごとなどもねぎらいながらご相談に乗っています。
子育てはいろんな人からのサポートがあったほうが良いです。
有難い事に大和田教室に通われるこども達は「もこもこがあるからあと数日頑張ろう!」とご自宅でも言ってくれているようです。
それは自分が受け入れられ、認められ、褒められて嬉しくなり自尊心が高まって
「必要とされている^^」と思ってくれているからだと感じています。
自己肯定感・自尊心、、こどもだけで無くおとなも大事ですね。
お子さんを家でも沢山褒めてあげて下さい。
褒められて嬉しい気持ちが次の新しい行動に繋がると思います。

お知らせ

ブログ

アクセス・概要

事業所名
YCCもこもこ 守口駅前教室
住所
〒570-0028 大阪府守口市本町一丁目1-9 守口本町ビル2階
アクセス
京阪本線 守口市駅から徒歩2分
OsakaMetro谷町線 守口駅から徒歩4分
TEL
06-6997-9001
自己評価表
準備中
サービス提供時間
月~金曜日   14:00~20:00
土曜日     11:00~18:00
長期休暇・祝日 13:00~20:00
定員
10名
対象
●児童発達支援:3歳~就学前で通所受給者証をお持ちの方
●放課後等デイサービス:小学生・中学生・高校生(※)で通所受給者証をお持ちの方

※高校生のご利用は、高等学校や高等専修学校、支援学校高等部、高等専門学校など学校に在籍している場合に限られます。
※小・中・高等学校に在籍しながら何らかの理由(不登校など)で通っていないお子さんでも、通所受給者証があれば「YCCもこもこ」をご利用いただけます。

守口駅前教室へのお問い合わせ