YCCもこもこ 香里園南教室YCCmokomoko Kourienminami class

YCCもこもこ香里園南教室

心から安心出来る居場所に

YCCもこもこ香里園南教室に通所するこどもたちは、寝屋川市内はもちろん遠方からもご利用いただいております。保護者様からのご要望は学習に自信を持ってほしい、お友達との良好な関係を築いてほしい、お金の計算や時計の見かたなど社会生活を送る上で必要な知識を深めてほしいなど様々あります。共通しているのは「将来自立した生活を送って欲しい」という想い。その為、私たちもお子さんの現状や今後についてご相談内容を細やかに把握することに努め、進路や就労についても一緒に考え選択肢を広げることで保護者様の安心感のひとつになれたらと思っています。
人と人との繋がりを大事にし、お子さんも保護者様にも安心できる心の居場所になれるよう、努めてまいります。
  • 香里園南教室
  • 香里園南教室

心から安心出来る居場所です

YCCもこもこ里園南教室に通所するこども達は寝屋川市はもちろん、かなり遠方からも
ご利用いただいております。親御さんからのご要望は学習に自信を持つ、お友達との良好な関係を築く、社会生活を送る上で必要なお金や時計などの知識を深めるなど様々
あります。ただ共通しているのは「将来自立した生活を送って欲しい」というご要望
です。その為、特にお母さまからお子さんの現状や今後についてご相談を多くいただきます。スタッフも出来る限りお子さんの状態の把握に努め共有させて頂き、親御さんの安心感のひとつになって頂きたいと思っています。人と人との繋がりを大事にし、お子さんも親御さんにも安心できる心の居場所になって頂ければと思っています。

お知らせ

ブログ

アクセス・概要

事業所名
YCCもこもこ 香里園南教室
住所
〒572-0029 大阪府寝屋川市寿町39−10
アクセス
香里園駅から徒歩4分
TEL
072-832-9016
自己評価表
2022年度-保護者様評価(児童発達支援)
2022年度-保護者様評価(放課後等デイサービス)
2022年度-自己評価表(児童発達支援)
2022年度-自己評価表(放課後等デイサービス)
サービス提供時間
月~金曜日   15:00~19:30
土曜日     11:00~17:00
長期休暇・祝日 13:30~19:30
定員
10名
対象
●児童発達支援:3歳~就学前で通所受給者証をお持ちの方
●放課後等デイサービス:小学生・中学生・高校生(※)で通所受給者証をお持ちの方

※高校生のご利用は、高等学校や高等専修学校、支援学校高等部、高等専門学校など学校に在籍している場合に限られます。
※小・中・高等学校に在籍しながら何らかの理由(不登校など)で通っていないお子さんでも、通所受給者証があれば「YCCもこもこ」をご利用いただけます。

香里園南教室へのお問い合わせ